FC2ブログ

2020-12

ドラえもん、逝く? - 2011.02.25 Fri

東京では春一番が吹いたんだとか。
大阪も朝からポカポカと陽気も穏やかだったけど、風はたいしたことはなかった。
午前中は親会社の会議に参加、午後には新幹線に跳び乗って東京へ戻り、東京駅近くの
ホテルで開催されたオートバイ用品業界の理事会と総会へ参加してきました。
すっかりと日が落ちてからの帰り道、寒くなるとは予報では言ってたけどそれほどでもなく
出張のときに着ていたコートが邪魔モノ扱いであった。
気温差激しすぎますけど、そうやって季節の変わり目はやってくるんですよねぇ。
でも、オレの鼻は相変らずドン詰まっていて、手術前と変わりない・・・・のはなんで?

ところで、東京へ向かう新幹線の中でネットを見ていたとき、面白い記事を見つけた。

タイで、人気アニメ 『ドラえもん』 の葬儀・告別式が盛大に行われたんだとか。
報道によると、ドラえもんが大好きの女性が、自分の亡きあとにはドラえもんの
ぬいぐるみを棺桶に入れて、盛大に葬式をしてほしい、と遺言を残したらしい。

12985168955fc92a8ff01705d2a1c573a20af83dc0.jpg

しかも、ダレか泣き崩れてるし・・・・

幼少の頃の藤子・F・不二雄アニメと言えば、パーマンやQ太郎(もちろん白黒ネ)で
ドラえもんは卒業、というよりは見る年齢ではなかったなぁ。

生前、このぬいぐるみが夢の中に現れて 『あなたが亡くなったら葬儀をあげてほしい』
と言ったんだとか ( ̄Θ ̄;) ムゥー
しかも、ぬいぐるみに義務教育を受けさせたい!ということで、幼稚園やら小学校に入学
させようとしたりと、その溺愛ぶりには周囲も困っていたようです。

信じる心、信念というのはとっても大切なことですが、度が過ぎるということになると
それは奇行という見られ方になるんでしょうねぇ。
のび太やジャイアンたちもさそがし悲しんでいることでしょう。
どうでもいい、って言えばまったくどうでもいいことですけどネ。

いずれにせよ、記事を読んだ以上は、このぬいぐるみのドラえもんチャンのご冥福を
心よりお祈り申し上げます (^-人-^)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

とろけちゃいマス «  | BLOG TOP |  » 熱烈発汗幸福食

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード