FC2ブログ

2020-09

執筆活動中 - 2011.03.01 Tue

2月末で本決算を迎え、業績もなんとか目標を達成することができました。
そして、今日からいよいよ我が社も新年度に突入!!
日に月に新たなりの精神で、今年の目標にむかってのスタートです。

例年、この時期は社員の自己申告書に目を通し、オレ宛に書かれたことに対して
ひとりづつ返信をつづる時期なのでもあ~る。
正確には、例年とは2月のことなのだけど、今年はサイボーグ手術も受けたこともあり
約1ヵ月遅れの執筆活動となってしまった。

申告書の枚数は全部で420枚、そのうち返信を書かなければならんのが約7割弱。
会社や上司に対する不平不満が大半を占めるけど、それでも必死に会社をより良く
したい、という願いを込めて様々な改善案を書いてきてくれるスタッフもいる。
それらに対して、コツコツと返信を作る作業はなかなか労力のいる仕事なのだが
これも大切な仕事、とりわけ大事な仕事と思い、執筆活動に余念ありません。

それでも、屁理屈とも言える不平不満を続けざまに読んでいると、心境としては
ブルーな気分も否めませんねぇ。

漠然とですが、なんでも他人のせいにする人というのは、自分がどれだけ社会、
組織に害を及ぼしているのかを考えていない。
社会が悪いとか、組織が悪い、と言いながら、自分がその社会、組織をいかに悪く
しているか、ということには一切頓着しない。

そういったことを諭し、こちら側の発信していることも反省しながら、前向きに
取り組んでくれるスタッフを応援し、あと数日この執筆活動は続きそうデス。

(;-_-) =3 フゥ
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Retirement «  | BLOG TOP |  » おつかれさん会

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード