FC2ブログ

2020-09

カビちっくなバイク日和 - 2009.09.18 Fri

今日はなんだかとっても久しぶりにバイクちゃんにまたがりました。
通勤の基本はバイク、Jhonyだったんですけど、マグナムがやってきてからは

『あれっ?もしかして今日は めーあーりーふぅ?(雨降り)』

だけど、カンカン照り、

『あれっ?今朝は意外と えーひーむーこぉ?(冷え込む)』

だけど、ムンムンムレムレなお天気、



で・・・・・マグナム出勤。



というか、今の時期、バイクに乗らんでどうするっ!!
一年の中で、今が一番ベリーグッドな時期ではないのかっ!!
この先、まるで鎧を着るような完全防寒スタイルになってしまうのに
通勤バイカーとしては、今を逃すワケにはいかん!!

ということで、V型2気筒399ccにまたがったワケです。

夏場に愛用しているメットは俗に言う半キャップにサングラススタイル、
今朝もサンサンと輝く太陽、まだ夏は終わってないよっ、
と、ビシッとバイカーに変身したのですが、

玄関を出ると、マジに むーさーいぃ!?ホントに えーひーむーこぉ!?
こりゃ帰りはもっと えーひーむーこぉ かもしれん!!
それにしても、まだ9月も半ばだというのに、なんてバカ野郎的な寒さなんだっ!!
今年は寒すぎっ!!子犬みたいに震えちゃうし、

ということで、本日はガレージに格納していたかぶりのメットを取り出して出発。

しばらく走って信号待ちで止まると、なにやらカビキラーしたくなっちゃうような
おいにぃー がプンプンと漂ってきます。

この おいにぃ は明らかにカビっちくな感じ。
はてっ? オレの加齢臭はとうとうカビっちくになっちまったのか!?
でも、走ってれば気にならないしぃ・・・・と運転に集中するのだが、
やっぱり信号待ちでは気になる、しかも鼻孔まわりにまとわりつく感じ。

もしかしたら、いやいや、それはないだろっ、でもちょっとアタマ痒いし、

とあれやこれや考えながらも1時間ほどで会社に到着。
そして、ヘルメットを脱いでみると・・・・





ガ━(゚Д゚;)━ンゴ゙━Σ(゚Д゚;)━ンギ゙━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!




メットの裏側、白っぽい胞子がびっちりとあますところなくこびり付いてます。
カビちっくな臭いは、やはりここから漂っていたワケだっ。
ずばりっ、メットはカビに占領されていたワケだっ。
ということは、つまり、オレのドタマにも白っぽい胞子ちゃんがたくさんいるワケで
痒い理由もこれでハッキリしたワケですネ。


(●´・△・`)はぁ~


事務所に走りこみ、そのまま台所にダァイブッ
プンシャー があるワケないので、近くにあった石鹸をアタマにこすりつけ
ジャブジャブとアタマを洗う。もちろん1回では物足りないので3回ほど洗髪を済ませ
更にヘルメットをジャブジャブとママレモンで洗い、
さっぱりしたぁ!と振り返る・・・・と、


事務所にいた人、全員が注目、

ノリピーが渋谷署から出てきたときくらいに注目、

高相♂よりも絶対に注目、

あ○り、やってないし、

出勤早々、事務所の台所でアタマをジャブジャブゴシゴシと洗ってるヤツってのは
やはり珍しい、というか・・・・いない?

まっ、そんな朝から注目されちゃった久しぶりのバイクダイアリー (。≖ิ‿≖ิ)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

付き添え運転手 «  | BLOG TOP |  » Victory な芝刈り

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード