FC2ブログ

2020-09

えらいこっちゃ!はまだまだ続く - 2011.03.12 Sat

時間の経過とともにわかる被災状況は、改めて凄いことになってますねぇ。
地震もさることながら、津波の破壊力ってのは凄まじいもんだっ ( ̄Д ̄;)
被災されたたくさんの方の救助を祈るばかりです。

我が社の被災状況については、昨晩の時点では6割程度のお店との連絡が取れ、
人的被害はないとのことだったけど、たくさんの商品が落下し、お店によっては什器
ごと倒れて大変なことになっている。
一番ひどかったのは、ヘルメットの棚がそのまま倒れた、なんてお店もあり
ほとんどのヘルメットが商品としては傷モノ、商品としては価値ナシです(泣)。

ジシンノヤツメッ (~_ーメ)

そんな状況を把握すべく、今朝は6時過ぎの新幹線に乗り、新横浜には8時半到着。
新幹線は定刻通りすべて運行、特に遅れることはありませんでしたけど、ここから
乗った横浜線はメッチャ最悪!!
散々ホームで待たされ、やっと乗り込んだと思えば1ミリも動けないほどの混雑。
動き出したと思えば、30キロ程度でノロノロと運転。
もちろん安全を最優先とした対処なんでしょうけど、いやはやまいったネ。

通常であれば、新横浜から自宅までは1時間もかからないところ、倍の2時間で到着。
すぐに着替え、Fury で本部まで出勤しましたけど、渋滞でこれにもまっいったヨ。

昨日の時点で『緊急対策室』を設置し、役員メンバーには招集をかけていたので
すぐに会合を開始。
情報を整理しながら全体が見えてきましたけど、人的被害はゼロ、落下した商品を
片付けながら、なんとか営業も出来る状況でひと安心。
一部断水が続いているエリアのお店については、営業を停止し自宅待機を決定。

一応、震災が発生した際の緊急対策マニュアルもあるのだけれど、茨城方面の
現場にいたスタッフの話を聞くと、とにかく足がすくんで動けなかったんだとか。
揺れが少し収まり気味になった時点で、マニュアル通りにお客様を誘導したり危険
箇所を設置したりしたらしい・・・・確かに、それを否定は出来ません。

お店に追加指示することを決め、緊急対策の見直しをして終了。
あとは安否の確認が取れていないスタッフと家族の確認作業に追われた一日であった。
東京と大阪を行ったり来たりした二日間、慌ただしく動きまわったこともありグッタリ。
とは言え、明日も対応に右往左往しそうです(汗)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さらにえらいこっちゃ!! «  | BLOG TOP |  » えらいこっちゃ!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード