FC2ブログ

2020-09

空振り!? - 2011.03.14 Mon

昨日の夕方、急遽決まった計画停電。
夜半には市町村と時間もわかり、深夜まで対応に追われて右往左往。
なんせ、第1エリアから第5エリアに渡り、当社の該当する店舗は述べ37店舗。
しかも、それぞれに実施される時間帯は違うし、同じ市がエリアで被っていたりと、
緊急事態の対応と言えども厄介だっ。

そして、今朝は緊急対策会議のメンバーを招集し、対策と明日以降の対応に
ついて早朝から協議したのに・・・・

結局、実施されたは静岡と茨城、山梨の一部、それとなぜか目黒区?

情報も錯綜しているし、急遽のことで実施までに至らなかったのか、
もしくは電車の運行を規制した成果なのか、

いずれにせよ・・・・
通常通り営業!停電時間帯は待機!と判断したのは間違いではなかった。

ただ、電車の運行が規制された反面、朝の通勤時間帯の道路渋滞はスゴかった。
普段、混むこともないような道が何キロにも渡ってピタッと止まったまま。
ある程度の渋滞は予測していたので、今日は Fury で出動!!
バイクの機動力をフル稼働して、左側のすりぬけ、禁断の右側をすり抜けして
なんとか短時間で渋滞をクリアー出来ました。

そんな渋滞の原因、ガソリンスタンドに入るクルマの順番待ちで長蛇の列。
数キロに渋滞が及んだりしちゃって、まったく時間帯を考えるか、スタンド側でも
規制をしてほしいもんだヨ。
帰り道ですら、数キロ待ち、数百台が並んで待っている光景もあったし・・・・

仕事でクルマを使わなければならない人もいるし、ましてや使わないので済む
のであれば、少しでも被災地に燃料が運ばれることも考えないといけない。
週末ドライバーで、とりあえず満タンにしとくかっ!程度の頻度であればせめて
ガソリンを購入するのは自粛してほしいもんだっ。

今日も余震なのか、グラグラと揺れることもあったし、原発も心配だし、
計画停電も頭痛いし、まだまだ気の抜けない日が続きますねぇ。
でも、みんなの努力で、この危機を乗り越えなくっちゃ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

またまた停電セーフ!! «  | BLOG TOP |  » さらにえらいこっちゃ!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード