FC2ブログ

2020-09

第3の足 - 2011.03.16 Wed

昨日の晩の東海地震、ビビりましたねぇ。
ちょうどトイレに入った直後にグラッ!!どっ、どうしよう (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
と焦りましたけど、場所が場所だけに思う存分、安心してチビッておきました。
その間、脳裏によぎっていたのは、このまま倒壊したら恥ずかしい姿・・・・
と思ったくらいか。

幸か不幸か、先週の東日本大地震のときは大阪にいたため、東京を襲った
震度5強を経験しておらず、久しぶりにグラグラを経験しましたけど、先週の
揺れに比べれば、まだ時間も短いし、強さもそれほどでもなかったとのこと。

そんな会話を会社でしていると、ウチの連中、上から目線で・・・・

『地震、弱いんですかぁ?甘いっすネ』 だとよっ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆グヤジィ!!
とは言え、地震はこれ以上勘弁してほしいもんです。

今日の出勤は本部には行かず、座間にあるお店の事務所で仕事です。
公共交通機関を利用して、一番利便性の良いお店、ということでこのお店を選択。

クルマは渋滞を考えて使用せず、バイクのガソリンは半分を切ってしまい、
ガソリンの補充も困難な状況で、仕事でも使用を制限しなければならない。
とにかく、ガソリン供給は早急に解決してほしいもんだ。
特に、とりあえず入れとく、とか、遊び目的で補給することは自粛してほしい。
商品を発注しても運送業者が動かず、商品の到着もままならない状態。
ましてや、被災地に動こうとするトラックが動かないのはもっと最悪なことデス。

そして、ここのお店で第3の足となる乗り物をゲットしました。

PAP_6212_20110316173405.jpg

パナソニック製のアシスト自転車 『オフタイム』
折り畳み式で、コンパクトに収納も出来ちゃいます。
フルパワーモードで20キロほど走行可能、リヤーは6段ギア付きです。

ここのお店、去年の夏からアシスト自転車のみを扱う自転車コーナーを展開してます。
総在庫は40台ほどですから、大手自転車屋サンよりは遥かに品揃えは豊富です。

これで近隣のお店までは移動出来るし、最悪本部まで20キロ弱を頑張って走破するか、
ガソリンが補充出来ずともなんとかなりそうだっ。
もちろん、オレの体力が残っていればの話ですがネ。

帰りは自宅までコレで帰宅。走行距離は8キロほどだったかな。
アシストパワーのおかげで楽チンだったけど、40分ほどかかってしまった。
とりあえず、この程度の距離であればなんとかなりそうな気がする。

問題は・・・・

停電中はバッテリーに充電出来ません。
実は、災害に弱い自転車だったりして (●´・△・`)はぁ~
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

みんなの震災 «  | BLOG TOP |  » またまた停電セーフ!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード