FC2ブログ

2020-09

危険もいっぱい - 2011.03.18 Fri

相変らず、どこのガソリンスタンドでもクルマの長蛇の列。
まだしばらくの間、少なくとも今月中はこのパニック状態は続きそうだっ。
そして、オレのケツも相変らず痛い!! ハァ━(-д-;)━ァ...
オレのケツがサドル型に変形するのと、ガソリンが正常化されるのといったい
どっちが早いんだろかっ。

しかも、今朝は通勤途中に路地から飛び出してきたオバチャンのチャリと接触。
ブレーキが少しでも遅れていたら、オバチャンの横っぱらに突っ込むとこだった。
自転車の事故も増えているみただけど、いざ遭遇してみるとやっぱり怖いワイ。
オバチャンはなんも悪びれた様子もなく、すみません、のひと言すらナッシング。
もうちょっと常識持ちましょう!!
あなたのそんな姿、子供が見てるんですよっ!!

でも、自転車というのはクルマでもバイクでも気が付かない景色が目に入る。
こんなお店とかあんなお店があったの!?的なことや、危うくトラックに巻き込まれ
そうになったりとか、新しい発見と危険な経験も今更ながらしております。

危険といえば、福島原発の復旧作業。
50人ほどの職員の方が、懸命に被害拡大を阻止しようと毎日奔走している。
自衛隊も水の注入にチャレンジしているが、映像で見る限りは焼け石に水状態の
ように見えないではない。
だけど、自らの命の危険を顧みず復旧作業をしている方々には頭が下がる思いです。
なんとしても被害が広がらないよう頑張っていただきたい!!

自転車の危険とはレベルがまったく違いますけどネ。
でも、計画停電による交通死亡事故も発生しているので、気をつけなければっ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

自転車で走ると視点が違うので、今まで気がつかなかった色んな事が判ると思います。

車道では自転車を邪魔者扱いしてクルマが一番偉いように走っている事。横断歩道に人が立っていても関係なく走り去るクルマ。

四つ角でもスピードを落とさず左右の確認もしないでそのまま真直ぐ走り抜ける自転車のおばちゃん。

夜道で右側を携帯を操作しながら無灯火で走っている自転車など危険がいっぱいです。

こんな人が多いので、私はいつも注意深く周りに神経を払いながら、どっちが優先ではなく事故を未然に防ぐ為にいつでも積極的に先を譲る気持ちで走っています。

Re: タイトルなし

ぞ~んサン、
日増しに自転者を使う人が増えてますけど、
危険な乗り物である、という自覚が必要ですネ。
それにしても、ケツ痛いっす(泣)


管理者にだけ表示を許可する

もうちょっと頑張る? «  | BLOG TOP |  » みんなの震災

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード