FC2ブログ

2020-09

もうちょっと頑張る? - 2011.03.19 Sat

今日は久しぶりに本部へバイクで出社・・・・今日はケツ痛くないぞっ!
なんとか Fury も満タンにすることができ、これでしばらくはバイクが使えます。

気温も久しぶりに高く走っていても気持ちいいですが、相変らずGスタンドはどこも
長蛇の列で、その周辺の渋滞には困ったもんだ。
Gスタンドから何キロも続く列の中で、本当に困っている人がどれだけいるのか。
逆に、今ガソリンを入れなくとも困らない人がどれだけいるのでしょうか。
この期に及んで、遊びに行くために並んでいる人はいないと思いますけどねぇ。
せめて、そう信じたいところですが (●´人`●)

そして、机の上には様々な郵便物が山のようになっていたけど、そのほとんどが・・・・

『皆様のご無事とご損傷軽微であられますことを祈念いたしております』

というご配慮をいただいた手紙でした。
ウチのことなんかを心配していただかなくてもいいのに、わざわざお手紙まで
いただき、お心遣いに感謝しております。

今回の震災で我が社の損害額はまだ明らかになっていないけど、倒れた什器の
下じきになってしまった商品や、棚から落ちて破損した商品、青森や岩手にある
テナントではスプリンクラーが作動し、水浸しになってしまった商品などなど、
人的被害あるいは建物の損壊につながるような被害はないものの、合計は数千万
になりそうだ・・・・来週あたりにはさらに詳細な報告もあるでしょう。

それに、茨城県内には4店舗の直営店があるので、福島原発のその後如何では
早急な避難対処も必要になります。
そのあたりは社内の緊急対策本部で練りつくしているので、決めた基準を超した
ときには、直ぐに動けるようになっています。

いずれにせよ、情報収集とその整理でことを進めるようにしなければなりません。
気が休めるようになるのは、まだまだ先になりそうだ。
とは言え、ここ2週間ほどは休みもなくピリピリと神経も張り詰めた状態、しかも
慣れない自転車通勤なんぞしたせいか、今日は朝から頭痛が止まらない。
被災者の方々に比べれば、まだまだこんな辛さはどうってことないレベルだけど
明日、計画停電が見送られたら、ちょっとカラダを休めることにしましょ。

そういえば、有名な某上場企業の社長サンが別宅でお亡くなりになり、一週間ほど
してご家族の方が発見した、ということがありましたねぇ。
社長がいなくとも会社は動く、そのように組織を作り上げたことは素晴らしいことと
思いますが、ウチの場合は、1ヶ月ほどして・・・・

『そういえば最近見かけないよネ』

程度のことで、もともといてもいなくても同じじゃん!!なんてことにならないよう
もうちょっと頑張って仕事しとかないとアカン・・・・かな。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

履歴書の書き方 «  | BLOG TOP |  » 危険もいっぱい

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード