FC2ブログ

2020-09

何のために・・・・ - 2011.03.21 Mon

震災からもうじき2週間経とうとしていますネ。
報道を見る限りでは、復興に向けての兆しが見えているように感じます。
だけど、石原プロの Blog を読んで、思わず目頭が熱くなってしまった。
報道されない被災地の方々の思い、希望とは何かってことが心にしみました。

よく 『自粛』 って言葉を見たり耳にしたりするけど、何のために自粛するんでしょ。
この震災をどのように受け止めたのかは人それぞれだと思います。
だから、受け止め方次第で何が自粛と考えるのかも人それぞれでいいと思います。

数日前の Blog でも書きましたけど、『これはみんなの震災なんだ』 って言葉に
ガツ~ンと心が動かされました。
その時、何のためにってことが、オレの中で見えたような気がします。
だから、オレは被災地の支援につながることであれば自粛しようと決めたんデス。
そのことがどれほどの支援になるのかはわかりません。
もしかしたらどうでもいい自粛なのかもしれないけれど、でも少しでもオレに出来る
ことであれば、今やりたいことをガマンするくらいそれこそどうでもいいことデス。
ガマンすること、自粛することがマイナスだなんて、これっぽっちも考えていません。
だって、それが 『みんなの震災』 に対してのオレにとっても支援の仕方なんですから。

毛布や薬、食糧といったものを直接支援することは出来ませんが、今日の分だけの
食糧しか買わないことは出来ます。
買いたいものがなかったとしても、他に食べれるものはいくらでもあります。

クルマだってちょっとガマンすれば使わないように工夫はいくらでも出来ます。
以前のように、何時間も待つことなく給油が出来るまでは、やりたいことにクルマを
使うことは少なくともガマンです。

もちろん、仕事を通して支援出来ることもしています。
義捐金を送ることだけではなく、今まで以上に社会貢献することが支援の一端を担う
と信じて頑張るしかありません。

近い将来、復興した被災地の街を訪ねてみたい!!そんな気分デス。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

地震のバカ野郎!! «  | BLOG TOP |  » 履歴書の書き方

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード