FC2ブログ

2020-09

地震のバカ野郎!! - 2011.03.22 Tue

今日は退院後2回目となる定期健診で朝一で病院に行ってきました。
内視鏡で診察してもらい、先生からの開口一番・・・・

『キレイになってますネ、大丈夫でしょう』

。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ うれしいでごわっすっ!
でも、日によって片側が詰まってしまうことを伝えると、手術の後もキレイに
なっているし、鼻腔も空気が通れるようになっているから、原因は花粉でしょう、
ってことで、今日から一ヶ月間は花粉対策の薬を飲みながらの経過観察デス。
味覚が完全に戻るまでは、まだもう少し時間がかかるみたい。
いずれにせよ、普通に鼻で呼吸出来ることに幸せを感じてるこのごろデス。

そして、病院からバスと電車を乗り継いで会社へ直行。
2時間もかかってしまったため、会社の最寄の駅に到着したときにはランチタイム。
今日のお昼はどうしましょ?と悩みながらテクテクと歩いていると、ちょうど
中華料理屋を発見!・・・・そう言えば、何十年も前からあったような気がする。
お店に入り、お薦めランチメニュー 『ラーメン&チャーハン』 を注文。

年配のご夫婦で営業されているお店ですが、ランチ時間でありながら客はオレひとり。
元々人通りが多いところではないし、駅近くでも駐車場がないので、美味しくないから
客がいない・・・・ってことでもなさそうです。

料理が出てきて、まずはラーメンのスープをズリズリと実飲。
ちょっと薄味だが、可もなく不可もなく、言ってみれば普通の醤油ラーメン。
次にチャーハンをパクッとひと口実食。
ちょっと塩味が効きすぎ?でも可もなく不可もなく、言ってみれば普通のチャーハン。
なぁ~んだ、普通じゃん、なんてことを分析?しながら食べ続けていると、いきなり
携帯がピーコーピーコーと鳴り始めた・・・・ゲッ、聞き慣れた緊急地震速報じゃん!!

すかさず厨房の状況と店内をチェック、
客はオレひとり、既に調理済み、火元オッケイ!出口までの通路確認!!
脱出可能!!いつでも来てみやがれ、地震野郎!!
と身構えていると、オジチャンとオバチャン、オレのことをジィ~と見つめている。
しかも、お店の中、揺れてないし。

もっ、もしかして、挙動不審な行為が無銭飲食者と疑われたのかっ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ノォ~!
すると、オジチャンが・・・・

『今の音、なに?』

n(ー_ー?)ん~ ? 質問の意味をしばし考察。そして・・・・

『あのぉ、携帯ですか?緊急地震速報が鳴ってたんですけど』

『∠( ゚д゚)/  えっ!!いまどきの電話は地震が来るのを教えてくれるのかっ!!』

ちなみに、電話とも言うけど携帯ネ。
ということで、地震速報についてしばし講釈を述べさせていただくと、
オマエの電話はちゃんと鳴るのか!!とか、そんなの知らないわよっ!!とか、
なんで知らないんだっ、アホッ!!とか、アンタの電話はどうなのよっ!!とか、
オレの電話?おまえが契約しただろっ!!とか、アホとはなにヨッ!!とか、

ケンカはじめちゃうし・・・・
二人とも携帯って言えてないし・・・・・

最後は、お二人の携帯を並べて見せられ・・・・・

『この電話、鳴るようになるの?』

いやいや、オレ、携帯ショップの店員じゃないし・・・・
ちょっと立ち寄ったお薦めランチメニュー食べてる客だし・・・・
結局、最後まで携帯じゃなくって電話だし・・・・・

ということで、これ以上はお近くの携帯ショップに行ってご相談ください、と説明し
お店を退散させていただきました。
人助けをしたのか、ランチを邪魔されたのか、なんか微妙なランチタイム。
やっぱり、地震のバカ野郎だっ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

次は水パニック?? «  | BLOG TOP |  » 何のために・・・・

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード