FC2ブログ

2020-09

TSUNAMI - 2011.03.29 Tue

会社の近くにある2キロほど続く桜並木、例年であれば開花はいつ頃だろう?
と楽しみにしているところだが、開花予報すら情報としてあまり聞かない今日この頃、
来年の今頃は、全国のたくさん人が開花予報を楽しみにしているようでありたい。

ところで・・・・

福島原発の事故は、ますますもって深刻だっ。
現地で必死に放射能と戦いながら、事故対策に取り組んでいる数十名の職員の方には
頭の下がる思いですが、なんとしても被害が拡大しないことと、職員の方々が無事で
いることを祈るしかありません。

しかし・・・・

原発事故は天災か人災か、この段階までくると微妙なところですが、そもそも想定を
上回る津波、という当初から言われている説明は更に微妙だ。

自然のパワーの凄まじさに対して、どんな基準で想定をしたというのでしょう。
10メートル級の津波は想定外、と誰がどのような根拠で決めたのでしょう。
なんせ、今回の津波の到達域は・・・・

tunami.jpg

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 太平洋全域!! 

そんな想定をしていない原発が日本中に50基以上もあるのかと思うと、ゾッとする
どころではない・・・・けど、関心もせず、行動を起こさなかった我々にも責任はある。

国内の電力の30%を原発に依存しているいま、地震大国と言われる日本での原発の
あり方を考え、論議しなければならないのかもしれません。

でも、その前に福島原発の事故対策、これをキッチリとやり終えなければ、日本の
将来を二分する恐れすらあるワケですから、なんとしても食い止めて!とやっぱり
祈るしかありません。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

厳しいスタート «  | BLOG TOP |  » (`‐Д‐´)ノ  宣誓!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード