FC2ブログ

2020-09

お別れ会 - 2011.06.13 Mon

400t_RIMG3411~WM

昨日は上野にある寛永寺の輪王殿に、ある方とのお別れに行ってきました。

7年ほど前までウチの会社に在籍し、親会社へ転籍となった方なんですが
先週、出張先のホテルで倒れ、お亡くなりになったとのこと。
享年55歳、あまりにも若すぎる別れです。
ご遺体は現地で火葬されたとのことで、遺影とのお別れとなりました。

とても真面目な方で、その方がウチに在籍中は不真面目な代表的なオレとは
色々と仕事でぶつかることもありました。
温厚そうに見えても頑固、筋が通らないことは譲らない・・・・

まぁ、いいんじゃなぁい、が口癖のオレなんかは格好の獲物ですネ。
でも、そういう方がいたからこそ今の自分のわるワケで、お別れとなると辛いもんデス。

たくさんの方がお別れに来られ、そういった光景を見るにつけ、人生は長さよりも
どう生きたかが大切なんだなぁ、と痛感させられます。
その為には、先ずは自分の健康管理、それと家族やパートナー、仕事を支えてくれる
たくさんのスタッフが健康であることに感謝しなければなりません。
それが当たり前、ということではなく、当たり前のことに感謝ですネ。

ということで、今週は1年近く放置している甲状腺の検査に行かなくっちゃ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

「情けは人のためならず」
この意味を勘違いしているオバカさんもおられるようですが
生きザマ=死にザマですなぁ。

素敵な死にザマで終わりたいですなぁ。そろそろそれを意識した生きザマを
しないとねぇ。ってリハビリ中マヒマヒおやじのセリフじゃねーか?

久々の更新に感謝ですv-10

Re: タイトルなし

>生きザマ=死にザマですなぁ。

まさにおっしゃる通り!!
死に方を決めれば、必然的に生き方も決まるんですヨ。
そして、どういう死に方をするかを決めるのはすべて自分。
他人に決めてもらうことじゃないですよネ。

とは言え、リハビリ頑張ってください!!
元気に 『乾杯!!』 でお会い出来る日を楽しみにしてますヨ。


管理者にだけ表示を許可する

筑波デビュー!? «  | BLOG TOP |  » カンバック!!ニッポン!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード