FC2ブログ

2020-12

タイフウキライ - 2011.09.22 Thu

昨日は熱海で足止めとなったワケですが、止まった当初は浜松付近で30m/h以上の
強風が吹き荒れているというアナウンスで、風が収まれば出発進行!!

だったのが・・・・

静岡から先が停電、オマケに富士川の水位が危険水位を超えて渡れず、ということで
当分復旧の目処立たず、というアナウンスに変わったワケです。
それでも復旧を待って3時間ほど車内で待機したのに、大阪行き断念を後押ししたのは・・・・

車内の停電 ( -。-) =3

なんせ、イッキに車内の温度は上昇するし、トイレは使えなくなるし、PCの電源も使えず、
これでは待ってられない!!ということで新幹線を下車。
熱海で一泊するしかないか、と改札に向かうと・・・・

IMG_0167.jpg

精算の窓口には長蛇の列 (´ヘ`;) ハァ

皆さん、考えることはやはり同じなのだ。
しかし、列に並んで順番を待っていると、三島から東京の折り返し運転を検討中という
アナウンスが流れたので、列から外れてホームで待機。
待ちに待った列車は2時間後に熱海に到着、これで我が家に帰れるぞっ!!と期待した
のですが、その期待を見事に裏切るかのように小田原から先が停電。

再び小田原で2時間ほど足止め (;´_`;) ハードダ

やっとチンタラと動きはじめ、新横浜に到着したのは22時過ぎ。
再び精算窓口に並ぶ長蛇の列で順番待ちをすること40分。
運転見合わせとなっていた横浜線は通常運転に戻っていたので、新横浜からは順調に
帰宅出来ましたが、すっかりと空になった胃袋に遅い夕食を詰め込んで、我が家に
着いたのは日付変更線直前になってました。

┐('~`;)┌  トッテモカレマシタヨ

しかし、災難はこれで終わらず・・・・
やっと到着した自宅のドアを開けようとしたら、なにやら紙が張り付けてある。
( ・_・)ハテ? と思いながら、その紙を見てみると・・・・

なっ、なんと、駐車場の隣に止めてあるクルマが、車庫入れ中にオレの愛車に接触!!
謝罪とともに連絡をいただきたい、との一文が書かれているのだっ。
すぐにクルマをチェックしたもののどのあたりなのかもわからず、小傷程度であれば
コンパウンドで直せるかなぁ、とちょっと安心して就寝。
そして、今朝改めてクルマをチェック・・・・

IMG_0171.jpg

(∇°;;;;) ゲゲのゲ! 左のフェンダー、ベッコン!!

直していただける、ということなのでいいですけど・・・・悲しい (;´д` ) トホホ
すぐにディーラーに行って修理見積りしてもらったらフェンダー交換なんだとか。
しかも、修理代は20万前後だってっ!!自損じゃなくてよかったわぁ。

とは言え、散々な目にあった台風直撃のながぁ~い一日であったのだっ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

あれ~
アトムさんの車って「白」じゃなかったでしたっけ?
ヒヒヒッヘ(>ロ<)ノ

Re: タイトルなし

Gras

ときどき、色が変わんだよっ!! v-8


管理者にだけ表示を許可する

決戦!! «  | BLOG TOP |  » 熱海でご一泊?

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード