FC2ブログ

2020-09

待ち遠しいっ! - 2009.10.16 Fri

新型インフルエンザも注意レベルを越したらしい。
今年の冬には猛威をふるうだろう、と予想されていたから、
その通りになってきた感じですネ。
こういうこととか、景気低迷だとか、できれば予想に反して!!
となってほしいモンです。

我が社でも、従業員のご家族の方がインフルにかかってしまったり、
数名の社員が発症したりと、深刻な状況です・・・・
なんせ、お客様商売ですからねぇ。
去年、大量に買い込んだマスク、久しぶりに全員へ配給してます。


ところで、あれが待ち遠しいですねぇ。
カウントダウンで言うと、あと44日後・・・・

『坂の上の雲』 by 司馬遼太郎 のNHKのドラマです。
来月の29日から待望の第1部が放映開始 \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
第1弾は11月から12月にかけて、第2弾は来年、そして第3弾は再来年。
なんと、3年がかりで放映される、小説と同様、大スペクタルなドラマです。

なんせ、坂の上の・・・・と言ったら、東郷平八郎率いる日本艦隊がバルチック艦隊
を撃破した日本海海戦、それを勝利へと導いた立役者・秋山真之をはじめ、
とってもスリリングな史実にはドキドキもんデス。
それが最新のCG映像でドラマとして見れるんだから、さらにバクバクもんデス。

それに、生まれ故郷・横須賀の名所、三笠公園にある戦艦・三笠。
この戦艦なくして、日本海海戦の勝利はあり得なかったのだっ!!
この戦艦なくして、近代国家・日本はなり得なかったのだっ!!

1240368291_photo.jpg

というよりも・・・・
遠足やら、社会見学、夜の三笠公園での○○○○○○、
青春の思い出もたくさん詰まってんですヨ (。-_-。)ポッ

確か、同じようなネタ、前にも書いたっけなぁ。
まっ、それはともかく、楽しみな楽しみなドラマです!!


それと、もうひとつの楽しみ、
来年の大河ドラマ、『龍馬伝』 \(@^o^)/ <キャッホー!!

明治維新の立役者のひとり、というよりオレにとっては主人公です。
ご存知、坂本竜馬!!
『坂の上の・・・・』 同様、『竜馬がゆく』 by 司馬遼太郎 も高校生のときには
夢中になって何度も読みかえしました。
教科書よりも磨り減ってもんなぁ・・・・いやっ、教科書はまっさら状態だったっけ。

まっ、そんなお楽しみが続く歴史モノドラマ。
ひさびさに、受信料分の仕事、してくれてる日本放送協会じゃん!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

肝臓には

アミノ酸BCAAが実は肝臓に利くのです、医療でも使われている模様、今はザバスをお勧めしてるよん

J39師匠、
アミノ酸で、あと2杯は追加でいけますね!!
うこんの力、いまいち効き目が甘いんですヨ。
というか、使い道が間違ってます v-12

「坂の上の雲」「龍馬伝」ほんと、どちらも楽しみですね。龍馬伝は同郷の福山雅治が主演ということで長崎でも期待されてます。それでなくても亀山社中がある当地、幕末の話題にはこと欠きませんが

Mahaloさん、
どもっ、ごぶさたしてまぁす v-222
そうですね!!龍馬ネタは長崎にとっては旬な話題になりますネ。
以前読んだ本で、亀山社中は実はイギリス東インド会社が黒幕だった!
なんてのがありました・・・・東スポみたいな記事ですけど(笑)
いずれにしても、幕末ネタってのはおもしろいですよねぇ~v-218
長崎、行ってみてぇ v-19


管理者にだけ表示を許可する

おぉぉぉぉぉっぱい «  | BLOG TOP |  » 世界に誇れる調味料

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード