FC2ブログ

2020-09

スーパースター VS 隣のおにぃちゃん - 2009.10.26 Mon

最近、ブログやエッセイで 『顔晴る』 と書かれている文章に遭遇します。
がんばる、漢字で書くと 『頑張る』 なのだけど・・・・

誰が最初に当て字したのかわかりませんけど、なんか言わんとすること、
というか、気持ちが伝わってきて楽しい気分になりますネ。
それに、『顔晴った』 人を見ていると、こっちも晴れた気分にもなれます。
逆に、『顔腫れ』 と言われると、凹む気分です(笑)。



ところで、先週のネタでも書いたけど、次回の大河ドラマは坂本竜馬ネタです。
そして、主演を務めるのが、あの福山雅治だっ!!
どんな感じで演じるのか、これも楽しみのひとつです。

で、何が楽しみなのかと言うと・・・・・・・・・・・・

福山雅治と言えば、雑誌an・anの好きな男ランキングでは、10年連続で
2位をキープだそうですネ。第1位は、もちろん・・・・・キムタク ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ここ10年の間、イケメンとしての人気を二分するってことですネ。
二人の爪の垢でも飲めば、少しはイケメン的オッサンになれるかなぁ。

しかし、この二人のスーパースター、まったく違うタイプと思うんです。

木村拓哉ってのは、遠くから見てもスターで、キラキラオーラ全開って感じ。
SMAPの中でも、イケてるという見方でもダントツでしょ。
だけど、なんだか近寄り難い雰囲気でもあるんだよネ。

福山雅治はどうかというと、隣のカッコイイお兄ちゃんみたいな感じ。
親近感とというか、なんか 『よっ!元気?』 と声をかけたくなっちゃう感じかな。

歌手活動でも、木村拓哉、SMAPはまさしくアイドルの王道まっしぐら。
歌にダンスにと、パフォーマンスのオンパレード。
かたや、福島雅治は典型的ミュージシャンみたいな、つまりクリエーター。

木村拓哉がパフォーマーなのに対して、福山雅治はクリエーター。
芸能人としてパフォーマーであることは非常に大切なことですけど、
それだけではなく、何かを創り出す、創造力が福山君の魅力と感じるんです。

あの 『ガリレオ』 でも、福島君は主演だけでなく、音楽も担当してますからネ。

閉塞感のある時代では、それを打ち破る人材が求められると言います。
まさしく、この閉塞感の続くご時世、芸能界に限らず、政治の世界、ビジネスの世界、
どこにとっても必要な人材ですネ。
自分の力で何かを産み出し、何かを変えることが出来る人が求められてんじゃない。

カッコいいだけならキムタクだけど、それではもの足りない部分で、テレビやら
音楽、演出に引っ張りだことなるのが福山君なのだっ。

そこんところが、彼の竜馬に期待しちゃうとこなんですよねぇ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

>二人の爪の垢でも飲めば、少しはイケメン的オッサン>になれるかなぁ

・・・・・・・・・・


『顔腫れ』治すのが先でしょΨ(`∀´)Ψウケケケ

Gras、
なぁにぃ~、
腹腫れが先じゃいっ v-219


管理者にだけ表示を許可する

あずぅきぃ «  | BLOG TOP |  » たくさん得した気分

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード